今日のマフィン vol.1 ハムチーズ

どうも。

 

唐突ですが、私は将来カフェを開く事が夢です。

日々の忙しさなどを忘れてゆっくり落ち着ける空間。

特にインスタ映えするわけでもないが、何故か訪れたくなる場所を作りたい。

 

そして、そこで出す主力のスナックとして、イングリッシュマフィンを出したいと考えてます!

 

マフィンと聞くと、あの洋菓子かと思うかもしれませんが、それではなくてパンの方ですね。

 

いろんなものを挟んで、オーブンで焼くとおいしいあれ。

 

よく朝マックでもあるあれですね。

 

 

私、今までほとんど料理というものをした事がなく、右も左も分かりませんが、本当においしいマフィンを作れるようにこれからたくさんチャレンジしていきます!

 

 

毎日少しずつ改良していき、いろんなマフィンを作っていき、最高のマフィンを完成させます!

 

そして、完成すればカフェでメニューとして。

 

それまでの記録として残していきます。

 

ということで、新しい企画!今日のマフィンシリーズ

 

今回は第一回目!

 

最初なので、ど定番で乗せるだけの簡単なマフィン

 

ハムチーズ!!

 

簡単簡単!

 

マフィンにハムチーズとスライスチーズを乗せて焼くだけ!

 

こんなにシンプルなのにすごいおいしい!

 

忙しい朝にぴったり!!

f:id:trippy-coke-8:20180913182859j:image

 

 

今回の気づき、反省。

 

①おいしいが、特にまた食べたいというものでもなく、普通

②店で食べるほどのものでもない

 

次回への改良

 

もっとボリュームと味のインパクトがほしい

 

 

 

 

今回は!

 

以上です!笑

 

最初は簡単なものですが、これを改良したり、新しいメニューを考えたり

日々試行錯誤していきますので、この私のマフィンの成長を見守って下さい笑

スポンサーリンク