今日のマフィンvol.3 ふわとろ卵のハムチーズ

どうも!

 

今回は第三回!!

 

第一回で作ったシンプルなハムチーズを改良してみました!

 

ボリュームがなかったのでそれを足そうかと。

 

何を足そうかと考えましたが、やっぱりここも定番の卵で!

 

 

ただ、卵を焼くのはめんどくさい!笑

 

もっと簡単な方法をという事で、電子レンジを使います!!

 

卵をコップに入れて、そこに牛乳を少し入れます!

そして、まぜる!

f:id:trippy-coke-8:20180920182751j:image

 

あとは電子レンジであたためスタートを押すだけ!

 

ゆっくり膨れてきて

 

f:id:trippy-coke-8:20180920182951j:image

 

 

こんな感じになれば完成!!

 

あとは焼きたてマフィンに挟むだけ!

 

f:id:trippy-coke-8:20180920183016j:image

 

 

完成!!!

 

 

うーん!ボリューム最高!!

前回足りなかった分が満たされた感じ!

 

ただまだ少し反省点も残るなー

 

 

ってことで、

 

今回の気づき、反省

 

卵に厚みがありすぎて、少し不恰好

後一つ最後にワンポイントがほしい

 

 

次回への改良

 

コップでなくもう少し浅くて広い容器を使用する

これに合うソースを探す

 

 

 

まだまだ修行が足りない!

頑張るぞー!!

 

スポンサーリンク