コメダ珈琲が好き

知っている方も多いと思いますが、コメダ珈琲ってすごい良いところです。

 

 

普段いろいろなカフェに行っていますが、こういうチェーン店も大好きです。

 

 

コーヒーが飲めてカフェのような感じですが、店内の雰囲気はどちらかというとファミレスに近いように感じます。

 

一人でパソコン打ちながらだとか、読者をしながらもいいですが、お友達とおしゃべりをしながらコーヒーを飲むというのがあっているような感じですね。

 

もちろん私個人の意見ですが。

 

といいつつも、今一人でコーヒーを飲みながらパソコンたたいてます笑

 

席ごとに壁で仕切られてるので周りが気にならないのが良いですね。

 

結局、一人でも友達とでも良い。笑

 

 

まあ雰囲気的な話ですから。

 

 

 

それで大事なところのコーヒーはどうなんだというところ。

 

それがなんとコメダ珈琲のコーヒーは本当に美味しい。

チェーンだからというのはないですね。

 

特におススメなのがこれ

 

f:id:trippy-coke-8:20180506095248j:image

 

 

金のアイスコーヒーとコメ黒

520円

金のアイスコーヒーはアイスコーヒー界のキングですね。

 

アイスを飲むならここだって思ってます。

 

何が良いってこのカップですね。

キンキンに冷やされていて、口が当たる瞬間とそこに流れてくるコーヒーでキリッとなる感じ

 

ふちの厚さもちょうど良い案です。

本当にこのカップがほしい!

 

 

コメ黒はまあ美味しいです。

ホットが飲みたい時はこれ。それだけ。

 

まあ正直な話、ホットが飲みたいならここじゃなくても良い。

 

ただ、金のアイスコーヒーだけはわざわざコメダ珈琲に飲みに来たいくらいです。

 

 

それで、コメダ珈琲の、良い所はこれだけじゃないんです。

 

 

モーニング時は好きなドリンクに無料で食パン!

 

 

これが有難い。

 

f:id:trippy-coke-8:20180506095906j:image

 

パンだけでなく、タマゴなども付いてきます。

 

パンについてくるものは、ゆで卵、タマゴペースト、おぐらあんの3つから選べます!

 

 

サンドがデカイ

 

 

バンズに挟まれた味噌カツサンドや海老カツサンドなどがありますが、これが一人で食べるにはデカイ!

すごいボリュームがあります!

 

写真で見ると普通なのですが、実際に来ると全然違います。

 

写真を載せてもどうせ大きさは分からないので、あえて載せません。実際に食べてみて下さい。

(ここまでハードル上げるとみたら案外ちっさってなるかもしれませんが)

 

1つ820円です

 

お洒落なグラス

 

バナナと牛乳をシェイクしたバナナジュースを頼みましたが、こんなグラスに入ってました!

 

f:id:trippy-coke-8:20180506104539j:image

500円

 

すごいかわいい

そして、これ毎度お馴染みの思ったよりでかい

 

持ち帰りたかったのですが、持ち帰りは不可だそうで。

 

ただ、店舗によればこの容器を売ってる所があるみたいですね。

 

 

サービスしてくれる豆が美味しい。

 

f:id:trippy-coke-8:20180506103836j:image

 

コーヒーにも合いますし、お酒のつまみにも良い!

 

この豆ドリンクについてきますが、モーニングを頼むとついてこないみたいです

 

この日も一杯目モーニングで頼むとついて来ませんでしたが、その後ドリンクだけでモーニングなしで頼むとついて来ました!

 

時間はモーニングの時間でしたので、おそらくはパンをつけるかつけないかで決まるのでしょうね。

 

 

あとこれ噂によると、1つ10円でおかわりができるそうですね。

 

店頭でも30個入とか、100個入りとかで売ってて、あんまり美味しいので買っちゃいました!

 

 

この豆をくれる文化は名古屋の喫茶店では当たり前みたいですね。

コメダ珈琲は名古屋発祥の店ですから。

 

 

 

電子マネーが使える。

 

 

これが非常に有難い。

普段小銭を持たないので助かります!

スマホかクレジット!

現金を持つ時代はもうすぐ終わります。

 

 

コンセントのある席がある

 

パソコンを使う人には有難いですね。

電池が無くなったらもう作業できないなんてことはない

 

今の時代、もっとも優れている資源は電力です

資源というのかどうか知りませんが笑

 

 

 

 

という感じでおススメなコメダ珈琲でした

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク