2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント投資と株とアフェリエイトと。

どうも。 最近少しずつ副業を始めています。 最初は勉強程度に少しずつ。 少しずつ理解してきたら本腰を入れて行こうと思います。 まずはポイント投資について 先日始めたポイント投資 訳も分からず、取り敢えず今月取得分の6000p突っ込んで見ました。 こち…

ドコモのポイント投資、始めたよ。

どうも。 そうなんです。 ポイント投資ですよ時代は。 dポイントを使って投資体験ができるというのですよ。 投資体験と書いてますが、投資信託の基準価格に連動し毎日変動と書いてあり、ポイントがしっかり減ったり増えたりします。 ちょっとおもしろそうだ…

アメックスゴールドカード、申し込みました。

今日も一日お疲れ様です。 先日のことですが、年会費、約三万のアメックスゴールドを申し込みました。 なぜ、アメックスなのか。 いろいろなメリットデメリットを考えた結果一番自分に必要なカードであったから。 それだけ。 まあ普通にそうでしょうけど、何…

ジョージア ジャンプ50周年コラボ缶

ジョージアのコーヒーがなんとジャンプとコラボした缶になってます!! 缶一つ一つにマンガの名シーンをちょっともじったものが書かれています。 そしてそれはなんと40種類あるとか。 集めたい。 コレクションはロマン。 ということで、買ってきました。 と…

dji sparkの初期設定で困った事と解決法〜接続できない〜

ドローンの初期設定 そんなのを、後回しでとりあえず撮影地へ向かってしまった 無謀でした。 しっかり設定してから向かうべきですね。 当たり前すぎる話ですけど。 適当にやれば行けると思ってたんですけどね。 色々方法がありました。 今回はその困ったこと…

噂のドローン dji spark が飛んでやってきた

私の元にもついにドローンがやって来ました。 良き人生を送るには良き生活から。 良き生活を送るには良き物、良き経験、良き出会いです。 このドローンのおかげで今まで見ていたものを違う視点から見ることが出来ます 自分の目の位置から見る景色と、上から…

日本一のカルスト台地、秋吉台へ!!

どうも。 山口県にある有名なカルスト台地 秋吉台に行ってきました! 普段のストレスも吹っ飛ぶような雄大な景色。 新山口駅出口から北へ行き階段を降りて右側にバス停があります。 ちなみに、その手前にあるカフェ ビールも飲めるのか....ふむふむ。 ここの…

ルマンドアイスって結局...

ルマンドアイス あのルマンドがアイスになった 小さい頃から食べてたあの味。 ポロポロとこぼれてどうしようもないあれ。 でも、あのこぼれるのが良い。 なんだか懐かしい。 そんなルマンドちゃんがアイスに。 モナカの中にルマンドがそのまま入っちゃったそ…

ロールカステラなんです。

三星社 ロールカステラ なんとこちらはロールケーキではなくロールカステラ! カステラなのかロールケーキなのかどちらだ。 ん?そもそもロールケーキてカステラを丸めてクリームを入れたものなのか? 分からないし、調べるのもめんどくさいのでとりあえず一…

ピルクルゴールド

ピルクル。 コンビニに行けばとりあえず、ピルクル。 紙パック界の王道。 5月8日、そんな彼に新たな仲間が加わった事をご存知ですか? この方、ピルクルGOLDです。 なんだこの神々しい紙パックは!! 金色に輝いてますね。 なんだ何が違うのか! つまるとこ…

49円のエナジードリンク GOLDEN HAMMER

どうも 今日はちょっとしんどいなー でもあともう少し頑張らないと!! っていう時にはやっぱりエナジードリンクですよね! これを飲んだだけでもう何でも出来ちゃう。 空も飛べちゃう。 そうREDBULL ぎゅう〜 ただね、レッドブルって高いんですよね。 パワ…

ビックルの炭酸??

みなさんどうも。 今日は、久々に暑かったですね もう夏が来るのか ふぅ。 海に山にBBQ 夏は良いことづくし!! ただ気を付けなければならないのが、熱中症。 こまめに水分補給を、しないと本当に危険ですからね。 気づかない間にどんどん水分が失われて、パ…

今日のteaとお菓子

こんばんは。 今日も無事終わりました。 仕事終わりにお茶をのみましょう。 まだ仕事終わってませんが 今日はこれです。 芳醇なチーズの香り チーズガレット そして、オーガニックルイボスティー かれこれルイボスティーは2年ほど飲んでますが、体調に変化が…

今日のtea time

今日も仕事が終わりここからはゆっくりtea time 最近はこればっかり はまってます。ええ。 で、茶こし買い換えました。 以前紹介した100均のこれ。 洗うのがめんどくさい! 茶葉が引っかかってなかなか取れない! まあ分かってただろ!って思うかましれませ…

コメダ珈琲が好き

知っている方も多いと思いますが、コメダ珈琲ってすごい良いところです。 普段いろいろなカフェに行っていますが、こういうチェーン店も大好きです。 コーヒーが飲めてカフェのような感じですが、店内の雰囲気はどちらかというとファミレスに近いように感じ…

youtubeで英語の勉強

今の時代は便利なもので、何かを学びたいと思った時に教材なんてどこにでもあります。 英語を学ぶためにそのうちの一つとして私はyoutubeを使っています。 今まで学生時代にたくさん英語を勉強してきましたが、そのほとんどがreadingとgrammarでしたのでspea…

スポンサーリンク