日本一のカルスト台地、秋吉台へ!!

どうも。

 

山口県にある有名なカルスト台地

秋吉台に行ってきました!

 

 

普段のストレスも吹っ飛ぶような雄大な景色。

 

 

 

新山口駅出口から北へ行き階段を降りて右側にバス停があります。

 

ちなみに、その手前にあるカフェ

f:id:trippy-coke-8:20180520184430j:image

ビールも飲めるのか....ふむふむ。

 

 

ここの2番線から乗りました。

f:id:trippy-coke-8:20180520114759j:image

最近整備されたのか、すごく綺麗ですね。

 

バスの時刻表はこの通り

f:id:trippy-coke-8:20180520115128j:image

値段は1170円です

 

(2018年5月20日現在)

 

バスに揺られること約40分

 

到着です!

 

すぐ近くにある観光案内所に行って

 

f:id:trippy-coke-8:20180520163851j:image

 

 

クロスバイクをレンタル!!

 

一日1000円で借りれます!

ちなみに電動マウンテンバイクは2000円で借りれるので、きつい坂はちょっとと言う方も大丈夫!!

 

それでは秋吉台に向けてグイグイ登っていきますよー!!

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164028j:image

 

くぅ。

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164056j:image

 

THE 大自然

 

 

最高です。

 

ここはアルプスですか。

ブランコこいで良いですか

 

おし〜えておじい〜さん〜

 

 

気を取直して、途中にはこんなカフェもありますよ

展望台のすぐ横ですね

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164321j:image

 

 

 

こちらでチョコアイスを一口。

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164405j:image

 

ただ、こいつはとんでもない野郎で。

 

これを食べた後散々遊んで、夕方ころにバス停まで戻ってきて、最後にトイレに入って気づいたのですが、口の周りチョコアイスで真っ黒でした。

 

 

なぜ誰も教えてくれなんだ。

みんなちょっと笑いながら話してたのあれ、私の口周りを見てたのか。

やけに笑顔な人ばかりだと思っていたら。

 

うん。

 

まあよい。

 

まあよいでしょう。

 

どうせ知らない人です。

もう会うことはないでしょう。

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164703j:image

 

 

ということで、なんやかんやの展望台からの景色。

 

 

満足したので、そろころ帰り時

 

そんな時にまたもやアクシデント。

 

 

両足が

 

つりました。

 

同時に。

 

とてつもない試練を与えてくれましたよ神様さまは。

 

ただ景色を見たかっただけなのに。

 

 

次からは電動にしよう。

 

 

そして、最後にバスの時間まで少しあったので秋芳洞にも寄りましたよ。

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164857j:image

 

ほい

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164934j:image

 

ほいほい!

 

f:id:trippy-coke-8:20180520164939j:image

 

 

素晴らしい。

 

神秘的です。

 

途中、冒険コースという、ハシゴを登って崖登りのようなゴツゴツ道をいけるところがあったのですが、16時までで、私が通ったのが16時5分。

 

くそぅ。

 

今日はとことんついてない。

 

まあでも結構満足したし、良いでしょう。

 

このくらいの方がちょうど良い

 

 

また来ようと思えますから。

 

 

そして最後に新山口までのバス

 

f:id:trippy-coke-8:20180520165336j:image

 

 

5月20日現在の情報ですので、訪れる際にはバスなど最新の情報を確認してください。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク