噂のドローン dji spark が飛んでやってきた

私の元にもついにドローンがやって来ました。

 

良き人生を送るには良き生活から。

 

 

良き生活を送るには良き物、良き経験、良き出会いです。

 

このドローンのおかげで今まで見ていたものを違う視点から見ることが出来ます

 

自分の目の位置から見る景色と、上から見る景色。

同じものを見ていても全く別のものに映るでしょう。

 

人生において何事も同じ視点からのみ見るのでなく、いろんな角度から見ることが大事だと思います。

 

いろいろな出来事にも物理的にも。

 

 

とまあなんやかんでこのsparkちゃんでいろいろな動画を撮って、記事にもしていきます!

 

 

 

今回はとりあえずdji spark について!

 

色々なドローンがある中で、なぜ私がこのsparkを選んだかというと、

 

①高性能なドローンの中で比較的、安価

②小型であるので、持ち運びが楽

③カラーバリエーション

 

 

主にこの三つですね。

 

 

まず一つ目

これより性能の良いドローンは色々あります。

しかし、性能が良いもの良いものと追っていけばキリがありません。

 

私はプロのカメラマンでもなく、普段の写真や動画にも特別こだわったカメラを使ってる訳ではありません。

 

趣味で使う範囲で、ある程度良いものを。

 

自分の使い方にあったものを

 

ということで、このsparkを選びました。

 

もし、どんどんハマってこだわりたくなればその時にもっと良いものを買えばいいと思ってます。

 

次に二つ目

 

こればすごく重要

 

旅行先とかで使いたいときに大きいドローンだと持っていくのが億劫になります。

 

ドローンのためだけにわざわざ大きい余分なバックを準備しなければならないなんて、たえられませんね。

 

あくまで撮影の補助ですから。

 

 

そして、三つ目

 

やっぱりこの色を選べるところにおしゃれを感じますね。

私は赤色を選んで、さらに、羽も赤い羽を買いました

 

自分好みのドローンに。

これも大事。

 

では、実際に届いたドローンを、開けていきましょう!

 

f:id:trippy-coke-8:20180520121932j:image

 

まずはジャーン!!

 

本体の他にもう一つバッテリーや、急速充電ハブ、コントローラーなどのついたfly more comboです。

 

 

 

まずは本体!

 

f:id:trippy-coke-8:20180521161654j:image

 

 

カッコ良い。

 

隣は予備のバッテリー

 

前後にあるのは予備のプロペラです

 

 

そしてもう一つバッグが。

 

f:id:trippy-coke-8:20180521161745j:image

 

 

こちらの中にはコントローラー、急速充電ハブ

その他充電コードが入ってます

 

f:id:trippy-coke-8:20180521161757j:image

 

 

他にもプロペラを守るガードもついてます

 

 

届いてから知ったのですが、コントローラとスマホをつなげるコードは入ってないんですね

 

後から買わないと。

 

あと、ドローンを収納できて、なおかつコントローラなども入るバッグも探さないといけないですね、

 

 

で、私は今回もう一つ買い物をしていて、それがこれ

f:id:trippy-coke-8:20180521162008j:image

 

プロペラですね。

赤色の。

 

赤で統一したかったんです!

 

情熱の赤。

 

情熱の真っ赤なバラ

 

 

ただこれ、もともと付いているものに比べて少し薄い気がします。

 

大丈夫かなー

 

まあ後から考えましょう。

 

とりあえず、

f:id:trippy-coke-8:20180521162213j:image

 

チェンジ!!

 

そして、プロペラガードをつけると、

 

f:id:trippy-coke-8:20180521162225j:image

 

 

 

なんどこの強そうな感じは。

 

 

こいつを家の周りに一日中飛ばしておきたい。

 

完全なるガードマン

 

 

本当にそういう日が来そう

 

ターミネーターの世界。

 

 

とりあえず、これで色々と撮るぞー

 

 

気をつけないことは、規制と各団体への許可、そして、周りへの配慮。

 

ルールを守って楽しく。

 

何事も

 

 



 

 

スポンサーリンク