2018-01-01から1年間の記事一覧

こんな人にオススメ apple watch

巷で話題のapple watch。 シリーズ4の発売からある程度達、予約なしで買える店も出てくるほど落ちついて来ています。 しかし決して安い買い物ではなく、高い金出して使いこなせなかったらどうしよう、気になるけどそもそも本当に必要なの?と悩んでる方にど…

今日のマフィンvol.3 ふわとろ卵のハムチーズ

どうも! 今回は第三回!! 第一回で作ったシンプルなハムチーズを改良してみました! ボリュームがなかったのでそれを足そうかと。 何を足そうかと考えましたが、やっぱりここも定番の卵で! ただ、卵を焼くのはめんどくさい!笑 もっと簡単な方法をという…

今日のマフィン vol.2 とろーり卵とシラス

どうも。 今回は第2弾!! シラスを使ってみました! それがこちら!! いつも食べてるシラス丼をマフィンで挟んだらどうなるのか試してみました! まず、マフィンをしっかり焼きます。 後は、シラスをたっぷりのせて、海苔をまぶす。そして、卵は黄身だけを…

今日のマフィン vol.1 ハムチーズ

どうも。 唐突ですが、私は将来カフェを開く事が夢です。 日々の忙しさなどを忘れてゆっくり落ち着ける空間。 特にインスタ映えするわけでもないが、何故か訪れたくなる場所を作りたい。 そして、そこで出す主力のスナックとして、イングリッシュマフィンを…

ビックリマンチョコ?いや、キングダムマンチョコ

昔から親しまれているウエハースチョコ ビックリマンチョコ シールを財布に入れておくとお金が貯まるといわれ、持ち歩いていた人も少なくないはず。 最近ではいろいろなアニメとコラボをしていますが、 今回はなんとキングダムバージョン 大のキングダム好き…

村上海賊でお馴染み!因島水軍祭り

どうも! 昨日9月1日は因島水軍祭りということで行ってきました!! 因島大橋の近く、しまなみビーチにて開催されるということで、向かいました 目印はこの大きい恐竜さん! 焼きソバやイカ焼き、ビールにかき氷 祭りの雰囲気を楽しみながらメインはこのステ…

今話題のfruits in Tea をLAWSONで!

どうも。 期間限定でオープンしているリプトンのfruits in teaの店 飲んでみたいと思うも2店舗しかなく、なかなかいけるものでもない。 それがなんとLAWSONで体験出来るという事で買ってみました。 中にはレモンやイチゴ、パイナップルが入ってます 見た目も…

青森県八戸市のせんべい汁

以前出張で青森県八戸市に行く機会がありましたので、せっかくなのでご当地のグルメをと。 イカとサバは有名なんですよね。 駅の近くの売店で売ってたので買いました。 美味しかったのですが、私個人の意見としてはまあ近所のスーパーのものとあまり違いが分…

全国カフェ巡り〜静岡県清水市〜

たまに書くこの記事 全国のカフェ紹介!久しぶりにやります。 今回は静岡県! ちょっぴりレトロな喫茶店!きょうばし! 和菓子も売っていて、店内でも食べれるとのこと! お店の方はおっとりしてきて、話しやすい感じの良い人! 昔の喫茶店!て感じがします…

伊丹空港ならカードラウンジ大阪

フライトまでの時間 かたーいベンチで長い間待つのはしんどい。 快適に搭乗までの時間を過ごしたい。 そんな時に便利なのはカードラウンジ ゴールドカードなどでよくあるサービスで、クレジットカードと当日の搭乗券を見せれば無料でラウンジを利用すること…

トルコ旅行記〜トルコ航空オーバーブッキングで搭乗できず、がしかし大金ゲット〜

オーバーブッキングと言うものを知っていますか。 チケットは随分前に購入しているのに、飛行機に乗れない。 そんな事が起きるかも。 航空会社では、当日のキャンセルなどを見越して座席数以上の予約を受けています。 がしかし、予想に外れキャンセルが少な…

トルコ旅行記〜トルコ航空〜

どうも。 今回からはトルコのお話 ヨーロッパとアジアの両方の顔を持つトルコ トルコ料理は世界三大料理のうちのひとつ 遺跡やモスクに気球 いろいろな見所を紹介していきたいと思います。 そしてその第一回目はトルコ航空 turkish airline について 東京 成…

夜行バスはキツイという時代は終わった 〜willerバス リボーン〜

夜行バスは便利なものですね 夜の間に移動して朝には付いている。 そしてお金も格段に安い。 例えば東京から大阪へ 朝から用事があるならば、前日夕方に新幹線に乗って、ホテルに泊まる。 大雑把に交通費15000 +ホテル代 7000円として計22000円ほどである。…

kix itmカードと 関西国際空港の暇つぶし 仮眠もバッチリ!

どうもどうも これから夏が始まります。 夏が始まるということは旅行シーズン!! 旅行といえば飛行機! 飛行機と言えば!! 空港での無駄な時間ですよね。 この空港で過ごす時間をいかに有意義に過ごすか! そして今回のキーアイテムがこちら KIX-ITM カー…

瀬戸内に浮かぶアートの島 直島

どうも みなさん。直島って知っていますか。 今は観光名所として海外からもたくさんの人が訪れる島です。 一番有名なものはこれですかね。 この大きなかぼちゃ このようなアート作品が島の至る所にあります。 ここでカップルで写真を撮って、インスタ映えと…

ソニーワイヤレスイヤホン WF-SP700N

ワイヤレスイヤホンって便利ですよね。 一度線を取っ払ってしまうともう二度とつけたくなくなるほどのストレスフリー もう最近ではワイヤレスイヤホンもどんどん普及していろいろな物が出てきてます。 airpodsを始めとしてboseなどいろいろある中で今回私はS…

琵琶湖を望むカフェ THE BIWAKO TERACE 琵琶湖バレイ

どうも 全国いろんなカフェをめぐりたい。今回はここ滋賀県!! そして滋賀県はここ琵琶湖バレイ!! 冬はスキー場として有名ですが、雪のない春も夏も秋もそれぞれ楽しみ方があります。 花や、アスレチックに紅葉そしてスキー いつ行っても楽しい琵琶湖バレ…

兵衛カフェ〜川床で落ち着く夏のカフェ at 貴船神社〜

どうも。 全国いろんかカフェを見たい。 前回までは山口県が主体でしたがとうとう全国に飛び立ちますよ。 今回は京都!! そして京都はここ。貴船神社にある兵衛カフェ! ただなんというイージーミスなのか、店の写真を撮るのを忘れ、ただただ楽しんで帰って…

コンビニのスイーツたち

甘夏のぷるるん水ゼリー 税込150円 この宝石のような輝きをみてください。 美しい 和菓子界からのエントリー ぷるるん水ゼリーはスッキリしてて暑い夏にはぴったり 表面は形が崩れない程度の少しかため。 寒天ですからまさのそのイメージですね 非常に満足。…

贅沢食感 フルーツティ マンゴー&パッションフルーツ

どうも! 6月5日に新発売されたこれこれ 最近こういう紙パックティーにハマっているのですが、これもなんと美味しい スッキリしていて飲みやすい それでもってちゃんと紅茶です 紅茶っぽいジュースではありません いや、ジュースっぽさはあるかな うん、それ…

夏といえばもちろんこれ!サマーシトラスティー ん?そもそもシトラスティーとは?

夏が始まったらこれ これしかない 昨年期間限定で発売され、今年も4月から出ているサマーシトラスティー さっぱりしていてすっきり! グレープフルーツがしっかりでてきて、炎天下の中で作業したあとなんかちょうどいい! 勉強しながら疲れたらリフレッシュ…

docomo ポイント投資 初めての利益

どーも 先日から始めているポイント投資 今回初めての利益が出ました。 こちらです 9ポイント笑 いやいや、この小さい一歩はこれからにとって大事な一歩です。 で、まあどうするかというと、この差額分の9ポイントは引き出しました。 引き出す時は1ポイント…

ポイント投資と株とアフェリエイトと。

どうも。 最近少しずつ副業を始めています。 最初は勉強程度に少しずつ。 少しずつ理解してきたら本腰を入れて行こうと思います。 まずはポイント投資について 先日始めたポイント投資 訳も分からず、取り敢えず今月取得分の6000p突っ込んで見ました。 こち…

ドコモのポイント投資、始めたよ。

どうも。 そうなんです。 ポイント投資ですよ時代は。 dポイントを使って投資体験ができるというのですよ。 投資体験と書いてますが、投資信託の基準価格に連動し毎日変動と書いてあり、ポイントがしっかり減ったり増えたりします。 ちょっとおもしろそうだ…

アメックスゴールドカード、申し込みました。

今日も一日お疲れ様です。 先日のことですが、年会費、約三万のアメックスゴールドを申し込みました。 なぜ、アメックスなのか。 いろいろなメリットデメリットを考えた結果一番自分に必要なカードであったから。 それだけ。 まあ普通にそうでしょうけど、何…

ジョージア ジャンプ50周年コラボ缶

ジョージアのコーヒーがなんとジャンプとコラボした缶になってます!! 缶一つ一つにマンガの名シーンをちょっともじったものが書かれています。 そしてそれはなんと40種類あるとか。 集めたい。 コレクションはロマン。 ということで、買ってきました。 と…

dji sparkの初期設定で困った事と解決法〜接続できない〜

ドローンの初期設定 そんなのを、後回しでとりあえず撮影地へ向かってしまった 無謀でした。 しっかり設定してから向かうべきですね。 当たり前すぎる話ですけど。 適当にやれば行けると思ってたんですけどね。 色々方法がありました。 今回はその困ったこと…

噂のドローン dji spark が飛んでやってきた

私の元にもついにドローンがやって来ました。 良き人生を送るには良き生活から。 良き生活を送るには良き物、良き経験、良き出会いです。 このドローンのおかげで今まで見ていたものを違う視点から見ることが出来ます 自分の目の位置から見る景色と、上から…

日本一のカルスト台地、秋吉台へ!!

どうも。 山口県にある有名なカルスト台地 秋吉台に行ってきました! 普段のストレスも吹っ飛ぶような雄大な景色。 新山口駅出口から北へ行き階段を降りて右側にバス停があります。 ちなみに、その手前にあるカフェ ビールも飲めるのか....ふむふむ。 ここの…

ルマンドアイスって結局...

ルマンドアイス あのルマンドがアイスになった 小さい頃から食べてたあの味。 ポロポロとこぼれてどうしようもないあれ。 でも、あのこぼれるのが良い。 なんだか懐かしい。 そんなルマンドちゃんがアイスに。 モナカの中にルマンドがそのまま入っちゃったそ…

スポンサーリンク