アメックスゴールドカード、申し込みました。

今日も一日お疲れ様です。

 

先日のことですが、年会費、約三万のアメックスゴールドを申し込みました。

 

なぜ、アメックスなのか。

 

いろいろなメリットデメリットを考えた結果一番自分に必要なカードであったから。

 

それだけ。

 

まあ普通にそうでしょうけど、何に惹かれたのか。

 

 

そもそも、一番初めのきっかけから。

 

 

私は普段dカードゴールドを使っています。

このカードもお得お得で、年会費1万円は簡単に元をとれます

もちろんdocomoユーザーの場合です

 

 

この他にはビューカードを使っています。

これはモバイルスイカを使うためだけ用です。

これについては今後書こうと思います。

 

 

 

で、ビューカードはモバイルスイカ専用で使っているので、普段使いはしてません。

 

普段はdカードゴールドです。

引き落としだったりid払いだったり、毎日の生活のために使っている訳ですが、ふと旅行に行く時を考えたら、いろいろな引き落としに使っているカードを海外で持ち歩くのは良くないなって思った訳です。

 

 

もし、どこかで落として、慌ててカードを止めたらそのあと、いろいろな手続きがめんどくさそうで。

 

 

なので、旅行用にもう一枚カードを作ろうかとなりました。

 

 

そんな時に、アマゾンで頼んだ商品とともに、アメックスゴールドの案内チラシが届きました。

 

これによると、キャンペーンを、やっててアマゾンギフト券20000円分と、メンバーシップポイント40000、さらに、2年目更新時、またもやアマゾンギフト券5000円分がもらえると。

 

(3ヶ月以内に60万使わないといけませんが。)

 

 

さらに初年度年会費無料!

 

タイミング的にはバッチシ!

 

 

アメックス的には何が良いかというと、

まずは、ゴールドダイニングですね

 

お高い料理のコースを二人以上で頼めば一人分無料になるというやつですね。

 

 

ちょうど近々お祝いごとがあるので、

ゴールドダイニングを使用して一人30000円のコースを試そうって思ってます!

 

これなら2人で六万するところが、半額ですからこれだけで、年会費はもう元が取れますね。

 

 

私は普段、無駄なお金だけは使いたくないので、せこい生活を送ってますが、大事な経験には惜しみなく良いものを選びたい派なのです。

 

なので、良いものを。

 

それでも、お得に。笑

 

アメックスの良いところはまだまだあります。

 

プライオリティパスの会員になれること。

しかも、年二回までは無料で利用できます!

 

これで飛行機乗る前にラウンジ料理が出来ますし、最近では関空のぼてじゅうで食事ができるとか

 

これも今度試してみたいと思います!

 

 

あとは手荷物は行きも帰りも空港まで一つは無料配送

 

保険も充実していて

 

それでもって最後に一番の魅力は

 

先にお金を振り込んでしまえば、限度額は無限に!

無限というと言いすぎですが、

 

とりあえず、高い金額の場合でもアメックスの場合はクレジットで支払えるので、ポイントがめっちゃつく!

 

これですね

 

車だったり結婚式だったり

 

とまあそんなアメックスゴールドを申し込み中ですので、届いたらいろいろと書いていきたいと思います!

 

それまで!

スポンサーリンク