ドコモのポイント投資、始めたよ。

どうも。

 

そうなんです。

 

ポイント投資ですよ時代は。

 

dポイントを使って投資体験ができるというのですよ。

 

 

投資体験と書いてますが、投資信託の基準価格に連動し毎日変動と書いてあり、ポイントがしっかり減ったり増えたりします。

 

ちょっとおもしろそうだったので遊び感覚で始めてみることにしました。

 

 

ポイント投資は100p単位で投資できます。また.dポイントへ引き出すときは1ポイント単位でいつでも引き出せて手数料は無料!

 

ここが良いですね

 

とりあえず今回は6000p投入しました。

 

この投資には2種類のコースがあって、

債権よりも株式に比重を置くアクティブコースと株式よりも債権に比重を置くバランスコースがあります。

 

もちろん私はアクティブコース

 

このポイントは毎営業日17時に更新されるようです

 

今回の6000ポイントがどうなっていくのか

 

楽しみです。

 

そして、せっかく投資の話もでてきたのでそろそろ私の持っている株についても紹介していこうかなーと思います。

 

まあこれからですけど

 

 

今回とりあえずこれだけ。

 

様子を見てみます。

 

それでは。

 

 

スポンサーリンク