ポイント投資と株とアフェリエイトと。

どうも。

 

最近少しずつ副業を始めています。

 

最初は勉強程度に少しずつ。

 

少しずつ理解してきたら本腰を入れて行こうと思います。

 

まずはポイント投資について

 

 

先日始めたポイント投資

 

f:id:trippy-coke-8:20180529204531j:image

 

訳も分からず、取り敢えず今月取得分の6000p突っ込んで見ました。

 

こちらはお遊び感覚でポイントが増えたら良いなーくらいで。

 

3日経った今日のポイントは

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180529205747j:image

 

 

うーん。すこし減りましたね。

まあどうってことないでしょ

こんな感じかー

っていうくらい。

 

含み損ということで、増えるまで放置しておこうかなー

 

 

そして、次は株

 

 

私の株のモットーはローリスクローリターン

 

 

株で儲けようとは思っていません。

 

日々株価を見ておー上がったなーとか楽しみつつ、優待貰って、株自体は貯蓄感覚で長期保有してためていこうかなーと思っております。

 

ということで、本当に少額の東海運の株を100株

 

一株あたり394円で買いました。

 

f:id:trippy-coke-8:20180529205729j:image

 

一時は400円くらいまで行きましたが最近は下がってきて、いまは少しマイナスに

 

 

でも大丈夫。これも売るつもりはありません。

 

この株を買った理由としては、まず、船が好きということ。

 

セメント船の会社で私も知っている会社でしたので。

 

また、株主優待QUOカードが貰えるのですが、この会社のセメント船が写ったカードであり、ただ純粋に欲しいなーと思ったからです。

 

本当に軽い感じで。何も分からずです。

 

 

 

そして、最後はアフェリエイト

 

グーグルさんから毎月ほんの少しのお金を頂いてます。

 

月に約200円。

 

すくなっ笑

 

ハテナプロとドメイン代考えたら赤字です。

 

でも、まあブログ書くのは面白いですからこれもついで感覚ですので良いでしょう。

 

 

 

とまあ、以上マイナスばっかりの投資ですが、楽しくやっていますので自分的には良い結果です。

 

これから少しずつ成果がでてくるといいなーと思いつつ、勉強しながら進めていきます。

 

急がば回れ。焦らずに。

 

スポンサーリンク