amazon kindleだけ。それだけでいい。

こんにちは。

 

私の三種の神器シリーズ第二弾。

 

amazon kindle paper white マンガモデル!!

 

本当にこれは革命。

カフェに行く時は必ず持っていきます。

 

これはズバリ電子書籍ですね。

 

f:id:trippy-coke-8:20180318113747j:image

これですよこれー

ちなみにこれ電源offの状態での画面です。

 

 

何が凄いってこれ、もう本当に紙で見てるのと違いが分かりません。

 

タブレットだから、画面はスマホに近いのかなと思いましたが、全く違います。

 

何度も言いますが紙!!紙!紙!!

f:id:trippy-coke-8:20180318114421j:image

 

夜、暗い所で見ると画面が光るので、少しタブレットの画面に近づきますが、明るい所だったら本当に見分けつかないです。

枠の中に本をぶっ刺してるんじゃないかと疑っても仕方がないくらい。

 

 

 

ほとんど紙というなら紙の本でいいじゃないかと思う方に

このKindleを激推しする理由!!

 

①本を何冊も持てる

  今日はカフェで長居をしようとか、長距離の移動があるから本を持って行こうって時に一冊だけじゃ物足りない時ってありますよね。

 

そんな時に二冊、三冊って持って行くと荷物になってしまう。文庫本ならまだ我慢できてもそうじゃなかったら.......

 

そんな時もこれ1つだけ持っていたら何冊でも大きさも重さも変わらず持っていける。

 

それに、今まで買った本が全て入っている訳ですから、常に家の本棚を持ち歩いてる感覚。

 

あの時読んだあの本もう一回読みたいなー

今下巻読んでるけど、上巻の、終わりどうだったっけ

って思った時もすぐに読み返す事もできます。

 

一人図書館ごっこも可能ですね

 

これは、普通の本では出来ない。

 

②いつでも好きな時に読みたい本が買える。

ネット上で本を買うので、この本読みたかったのに品切れだー

今読みたいのに、近くに本屋さんがない

なんなら本屋に行くのも面倒だ

 

大丈夫です。ポチっとするだけ。

私は特に旅先でふと本が買いたくなるので、非常に便利です。

仕事柄もなかなか本屋さんに行けないので、欲しい本があれば、これで買ってます。

 

③片手で持てる

f:id:trippy-coke-8:20180318114043j:image

この大きさですから、片手で持って操作できます。本だとなかなか片手では読めないですよね。真ん中の部分で押さえておかないといけないですし、めくる時なんかは余計に片手では無理ですよね。

それが片手で済んじゃうのが非常に便利です

 

④すごいオシャレ

見た目もカッコいいですし、カフェなんかでkindleで読んでると、おおってなります。一人感傷に浸ってます。

f:id:trippy-coke-8:20180318114248j:image

こらは裏側です。

 

⑤本の管理が簡単

wifiが搭載されてますので、これだけでネットに繋いで簡単に管理できますし、スマホのアプリでも出来ます!

 

私は普段はスマホをいじりながら、欲しい本を見つけたら、そのままスマホのアプリで購入して、kindleでダウンロードして読んでます!

 

 

⑥セールで50%offとかで買える

とにかくセールが多いです。色んな本を安く買えます!週替わりでセールをやっていたり、ポイントが貯まったりもするので、お財布に優しい!!

 

⑦読み放題もプランもある

月額980円で読み放題のプランもあるのが良いですね。

しかし、これは全ての本対象ではないので、自分の読みたい本がない事もあります。

なので、私は登録してませんが、とりあえず本が好きでいろんな本を読みたい方にはオススメですね

 

 

 

という感じですね。

 

amazon kindleの中にも色々種類があるのですが、私がpaper whiteマンガモデルを選んだ理由としては、

 

まず、紙の本と大差ないのがこのpaper whiteだからだす。他のはタブレットに近かったりするので。

あと、マンガをたくさん読むので、kindleの容量がたくさん必要だからです。マンガは一つ一つの容量が大きいので、普通のモデルだとすぐにパンパンになってしまいます。

マンガモデルはそれを考えて大容量になってます。

 

どうでしたか?私の三種の神器。一度手にすれば虜になるこも間違いないでしょう。

 

ちなみに今1番ハマっているマンガです

あの頃の熱かった自分を思い出さされます。

自分はこんなにひたむきに努力できてたか

とか考えながらいろいろと感動しますね

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク