高機能バックパック ZERO-G

やっと手に入れました。

 

私の理想のバックパック

 

高機能でいて、さらにスタイリッシュ

 

そんなzero-gをご紹介します。

 

もともと私はこのバックをgreen  fundingで頼んでいました。

これはクラウドファウンディングですので、出来上がるまでまたなければなりません。

 

長い間まって先日やっと届きました!

f:id:trippy-coke-8:20180421165617j:image

 

届いたダンボールにちゃんと書いてますZERO-G

 

中をあけます!

f:id:trippy-coke-8:20180421165701j:image

 

しっかりと包装されていて良いですね

この袋も何かに再利用しようかな

 

 

そして、メインのバッグがこちら!

 

f:id:trippy-coke-8:20180421165822j:image

f:id:trippy-coke-8:20180421165912j:image

f:id:trippy-coke-8:20180421165924j:image

 

くぅ。かっこいい!

 

シックでシンプルで通勤中のスーツでも使えるデザイン!

 

このバッグの機能は本当にたくさんあります!

 

 

まず、このバッグのコンセプトでもある!

 

重量分散型4点式サスペンション

 

ざっくり言うと肩への負担が軽減されるということです!

それも激しい動きになるほどより効果がでるそうです!

 

パソコンなど重たいものを持ち歩くので肩への負担が軽減されるのは本当に助かります。

高機能バッグはどこもたいてい、人間工学がなんちゃらと難しいことを言って他と何が違うのかわからない機能をうたってますが、

このバッグは背負ってみるとすごいフィットしてくれて、走った時にかかる肩への負担が本当に少ないように感じます。

 

 

耐汚、耐衝撃、耐水

 

私がバッグを選ぶ中で不可欠なのがこの耐水!

突然の雨で中のパソコンが濡れたら大変なことです!

書類だってありますし、傘をさすとカバンってだいたいちょっとはみ出て濡れますよね。

 

なので、耐水は非常に大事です。

 

f:id:trippy-coke-8:20180421172738j:image

そしてバッグの底もきっちり衝撃から守ってくれます

 

パソコンの収納スペース

 

高機能バッグパックと言えばこれはもう必須ですよね。

f:id:trippy-coke-8:20180421171244j:image

私の愛用しているサーフェスちゃんもしっかり収納されます。

f:id:trippy-coke-8:20180421172902j:image

 

 

大容量

 

 

これだけスリムなバッグなのに、ものはしっかり入ります

 

サーフェス

BOSEワイヤレススピーカー

go pro とその関連

暑くなったので脱いだ上着

途中買ったリステリン1000mlボトル

ハピチャンでもらったロールケーキ二個

f:id:trippy-coke-8:20180421173257j:image

 

f:id:trippy-coke-8:20180421173128j:image

 

これだけあってもしっかり入ります!

というのもメインにはパソコンスペース以外他にポケットが何もないから、スペースを無駄にすることなく大きいものがしっかり入ります。

 

高機能バッグパックにこれって正直珍しいです。

 

大容量と言いつつもポケットが邪魔で途中で買った高いものが入らなかったり、入れるものの大きさが制限されたりするのがおおいです。

 

その点ではこれは優れています。

そして、このメインの横のジッパーを開けるとより入れやすくなります。

f:id:trippy-coke-8:20180421173900j:image

 

サブに沢山のポケット

 

サブスペースに沢山のポケットが付いているのは良くあることです。

ですが、そのメリットと引き換えにそこに容量を取るので、メインが細くなったり、もしくはバッグ自体が厚くなったりします。

 

でもこのZERO-Gなら大丈夫

サブはサブらしくしっかり薄くなっています。

f:id:trippy-coke-8:20180421174220j:image

でもこれだと物が入れにくいじゃないか。

いやいや大丈夫。

ここが驚き。

開くんですこれ。

f:id:trippy-coke-8:20180421174328j:image

 

ボールペンを刺す

コード類をしまう

充電器など少し大きめなものを入れるスペース

いろいろな使い方ができて、かつ簡単に取り出せる。

簡単なことですが、こんな画期的なものはない

画面右側にはタブレットを収納できるスペースもあり、少し大きめなものを入れるスペースもあります。

 

そして、開いて閉じてができるので、上側の空口が大きく開いている必要がなく、無駄なスペースを省くことができる。

 

サイドにもスペース

 

f:id:trippy-coke-8:20180421174726j:image

こんなところにもスペースがあります。

 

付属のスマホケース

f:id:trippy-coke-8:20180421203603j:image

付属にケースが付いてきてこれを、

f:id:trippy-coke-8:20180421203629j:image

 

ここに引っ掛けて、

 

f:id:trippy-coke-8:20180421203649j:image

 

こうつけることができます!

これは良いアイディア

私はここにiPhoneXを入れましたが丁度でした!

市販の物を買うとちょっと、統一感がなくなったり、しますから。

そして取り付け、取り外しがすごく簡単。

ほいほいとできます。

そしてそしてその簡単なのが私にとって実は最大のデメリットです。

 

簡単すきですぐとれるんです。

ふと当たった時にポロリと。

今日だけで三回落としました。

これではちょっと使えないなー

 

今日使い始めたバッグなので、まだ慣れてなくて使い方を間違っているだけなのかもしれませんが。

 

バックルの取り外し

 

f:id:trippy-coke-8:20180421204041j:image

これも簡単にできます。横にぺいっと外すだけ

簡単なので非常に良い。そして、これはすぐに外れることはありません!

 

簡単に取り外せるのは他にもあって、

f:id:trippy-coke-8:20180421204141j:image

ここ!

 

これものすごく便利です。

これがバッグパックの大きいデメリットを一つ消してくれました。

 

背中の荷物を取るときのあの手間です。

いちいち肩から外して下ろさなければならない。

 

でも、これのおかげでポチっと押して片肩をはずしたらすぐに前に持って来れます。

それでまた後ろに戻してカチャッとつけるだけ

 

 

付属のサスペンション

f:id:trippy-coke-8:20180421204428j:image

f:id:trippy-coke-8:20180421204434j:image

付属で3セットの下部のサスペンションが付いてきます。

肩にかけるところの下のところです

これは強度が違ってて、中身の重さによってサスペンションを変えることができます。

 

ただいちいち変えるのもめんどくさいので、だいたいいつもどのくらいの重さで、どれが一番フィットするのかを決めたら後は変えることはないでしょう。

容器を何かに使おうか。

 

 

 

 

と、いろいろ説明しましたがこのカバンは本当によい!

 

ほぼ完璧です。

自分は理想のパックパックです

 

 

しいて上げるとしたら、背中の部分に、キャリーケースの持ち手に引っ掛けられるベルトをつけて欲しかったですね。

 

あと、ペットボトルを入れる横ポケット的なもの。

それもデザインをくずさずに。

 

その二つで100点満点のパックパックでした。

 

あと、もう少し使ってみて不具合がないかどうかですね。

 

それにしても今一番お気に入りのバックパックなので、当分楽しみながら使います、

 

 

youtu.be

公式ムービーより

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク