the RIDGE〜究極のマネークリップ〜

こんにちは。

 

今日は私の三種の神器、第三弾!!

 

とうとう最終回ですね。

 

今回は私が一番溺愛しているものです。

 

ずばりマネークリップなんですが、ただのマネークリップじゃあないんです!

 

f:id:trippy-coke-8:20180324101849j:image

f:id:trippy-coke-8:20180324113041p:image

 

これですね。the RIDGE

 

良き良き。

 

the RIDGEの良さに触れる前に、私が財布からマネークリップに変えた理由から話します。

 

私、もともとは長財布を使ってました。高級感のある謂わゆるブランド財布ってやつですね。

 

8万やら9万やらする財布を自慢げに持っていたわけです。

 

だいたい6年くらいですかね、長い間使ってて味も出てきて良い感じだったんですけどね。

ある事に気付いてしまったんです。

 

そうです。でかいんです。

雑貨屋さんにある冗談みたいなデカイ財布じゃないですよ

普通の長財布なんですけど、邪魔になるんですよね。

 

例えば鞄を持ち歩かない時。

財布だけを手に持って歩いてたんですけど、そうすると両手がフリーにならない。

 

簡単に胸ポケットには入らないし、コートを着ていなかったら胸ポケットがそもそも無かったり。

 

ズボンの後ろポケットに入れることはまず無いです。

盗まれるかもしれないし、長財布だったら結構はみ出るので、何かの拍子に落ちるかもしれない。

座る時はいちいち取りださないといけないし、ズボンの後ろポケットとか財布が傷む。

 

そうするとやっぱり手に持つ事になるんです。

鞄を持ち歩くとなるとそこに入れますが、そうしたら使う時なんかはスッと取り出せない。

 

そういう鬱陶しさがあり長財布をやめて小さめの財布に変えました。

 

それがこれです。

 

 


IL BISONTEの財布です。

これだと手のひらサイズである程度小さくて、

ゆったりしたズボンなら前のポケットに入れられるし、邪魔にならない。

 

それでいてオシャレです。

これも気に入ってて、長い間使っていましたが

少しだけ不満がありました。

 

この薄さ故にカードがあまり入らないこと。

そしてお札の数が増えると、チャックに挟まって端が破れてしまう。

 

こういう問題が起きてしまいました。

もちろんそんなにカードやお札は持ち歩かないし、コインも入るなら最低限で良いってなるなら完璧です!

 

私の場合は持ち歩くカードがそんなに多い訳ではないですが、さすがにこれには入りきらなかったのでちょっと合わなかったです。

 

そこでどうしようかと考えました。

 

普段の生活を考えると

 

①遊びに出る時は鞄はあまり持ち歩かない

Apple PayでSUICAとIDをよく使うのでそんなに小銭は使わない

③お札もそんなに使わない

④カードはよく使う

 

ということなのでマネークリップにすることになりました。

ただカードを生でクリップするのは何か嫌だなーと思っていた時に見つけたのが

このthe RIDGEです。

 

はい、やっと戻ってきました。

 

まず大きさですが、カードと同じなので可能な限りの最小じゃないでしょうか

 

f:id:trippy-coke-8:20180324111836j:image

xperiaと比べてこの大きさです

 

ズボンの前ポケットに入れても全然気になりません!

 

それでもって大事なのは収容能力です。

 

普段私の持ち歩いているカードは8枚です。

 

これだけあっても普通に入ります

この二枚の板で挟んでる感じですね

f:id:trippy-coke-8:20180324105629j:image

 

なので、厚さも、カードの厚さプラス二枚の厚さとクリップだけなので、本当に小さい。

 

カードは横のバンドで抑えられているので、少なくてもしっかりホールドされますし、多くても伸びるのでたくさん入ります!

 

これだけ入れた後に、一枚だけにしても全然バンドは伸びてません。

 

公式によると15枚まで可能とのことです。

 

そしてこれ、スキミング防止してくれます!

安心してクレジットカードを持ち歩けます!

 

その効果のデメリットとして、電子マネーを入れてると使う時は一度出さないといけないです。

 

ですが私は電子マネーは基本iphoneですので問題なしです!

 

お札は裏側のクリップに挟むだけ!

 

そしてカードの取り出し方ですが、

下の写真のようにくぼみを指で押すと

カードが出てくるので、それを引っ張りだします

f:id:trippy-coke-8:20180324111508p:image

f:id:trippy-coke-8:20180324111555j:image

 

しまう時は、反対になって斜めにして一枚ずつ入れます

f:id:trippy-coke-8:20180324111633p:image

 

慣れるまでは少し手こずりますが、慣れれば簡単にほいっと出すことができます!

 

そしてこれの良いところは何よりオシャレ!

これを見たらみんな、自分もそれにしようと真似してきます笑

 

私が買ったのは素材がカーボンでできたものですが、他にアルミやチタンなどもあります!

それぞれ味がでてすごく良いですね

 

 

私は普段これを使いながら、最低限の小銭は100均のコインケースを使ってます

f:id:trippy-coke-8:20180324112006j:image

f:id:trippy-coke-8:20180324112009j:image

 

それでも小銭入れを持つことはほとんどなく、お釣りで出た小銭はそのままポケットに入れて持ち帰ります

 

レジで小銭を探す動作がいやなので、基本小銭は使いません。

家でカンカンにためて、神社に行く時用にためたり、まとまってきたら銀行ATMで口座に預けます。

 

口癖は「俺、小銭持ち歩かないから」

 

少しだけ強くなった気になります。

 

 

全く邪魔にならない高機能マネークリップ

 

今一番お気に入りのアイテムですね。

 

公式ホームページhttp://ridgewallet.jp

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク