終わったらめくって捨てるだけ 付箋 to do リスト

to do リストをノートに作ってるけど、いちいち開かないと見れない。

 

スマホに入れてるけど、これまたスマホを確認しなければならない。

 

ぱっと見て、そのまますぐに入ってくるようにしたい。

 

そう思って私は小さいホワイトボードを使ってました。

 

何度も書いたり消したり出来るし、パッと見て何の予定があるか見やすいので使いやすいです。

 

ただ今回、もっと効率的で、それでもってオシャレなto do リストを見つけました。

 

じゃじゃーん!

f:id:trippy-coke-8:20180322213133j:image

スタンド式to do ふせん!!!

 

握り拳一個分くらいの大きさのこのto do リストはさいこぅ。

 

f:id:trippy-coke-8:20180322213332j:image

まずは普通にしなければならないことをこの付箋に書いていく。

 

 

そして、無事やりとげたら付箋をこのように外し、

f:id:trippy-coke-8:20180322213429j:image

下側から新たな付箋が出てくる。

f:id:trippy-coke-8:20180322213507j:image

 

非常に簡単です。

終われば剥がすだけ!

ホワイトボードなら一々消さないといけないし、ノートなら終わった項目に線を入れたり、どんどん見づらくなったりしますが、これなら何が残ってるか一目で分かる!

 

オシャレでいて洗礼されている。

 

小さいので、持ち運んで使うこともできます!

カフェで目の前にこれを置いて作業したり、家で使ったり。

f:id:trippy-coke-8:20180327115302j:image

storage itがこんな時も役立つ笑

 

ペンケースいらずのおしゃれノート - 良き生活、良き人生

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180327114229j:image

 

私は枕の上に配置してます。

真田さんのお隣にちょっこり。

 

寝る前にぱっと思いついたことを書いたり、朝起きたら今日すべきことが目に入るのでこの場所が最適ですね。

 

さて、今日しないといけない事は.....?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク