禁断の食べるはちみつとメープルティーを勝手に比較

今日はのむぞ!

 

今日はずっと飲もうと思ってあたためていたこれ!

というか、冷やしてたこれ!

f:id:trippy-coke-8:20180328192316j:image

 

ピーチベルグ

 

もともと、ホワイトベルグが好きで良く飲んでたんですけど、この前これが新登場ですぐに買って、冷蔵庫で寝かしてました。

 

1ヶ月くらい寝かせてた気がしますね。

 

新しいジャンルですね。

飲みやすい!

すごいフルーティ!

というかモモ。

ももまっしぐら。

ジュースとビールの間?

いや、なんかもう分からない。

取り敢えず、美味しいので飲んでもらいたい。

 

そしてデザートはこれ。

 

これですよこれ。

 

f:id:trippy-coke-8:20180328194110j:image

 

禁断の食べるはちみつ。

 

だめだって言ったのに。

 

禁断に手を出してしまったようです明治さん。

 

そして、はちみつを食べるなら飲むのはこれでしょう。

f:id:trippy-coke-8:20180328194414j:image

 

メープルティー

 

そうなのです。

 

はちみつ vs メープルなのです。

 

なんの戦いなのか分かりませんが、とりあえず食べて見ましょう。

f:id:trippy-coke-8:20180328194535j:image

 

蓋を開けると中は、ゼリーのような感じ?

 

それでは一口。

 

ふむふむ。

 

がぜん蜂蜜!!というよりもスッキリした蜂蜜!というようなそんな印象を持ちました。

 

うん。

 

ただこれは確実に新食感。

 

新しい。

 

そして面白い。

 

ゼリーのようにスッキリしてるようで、とろーりとした食感でもある。

 

レモンが爽やかに効いていて食べやすい。

 

 

そして、食べれば食べるほどどんどん、ハチミツを感じていきます。

 

一口目よりも、二口目、三口目

おもしろい。

 

疲れた時にふと食べたい一品である。

 

蜂蜜をちゃんと感じる。そんな一品でした。

 

 

 

 

そして、それに合うであろうメープルティーは?

 

コップを近づけると、甘ーいメイプルの香りがします。

 

味は紅茶ですので、特に変わりがあるわけではなく、香りとしてメープルを感じます。

 

すごく甘い香りがするので、本当に落ち着きます。

 

 

 

うん。

 

 

二つ同時を比べると、蜂蜜のハチミツ感が勝りますね。

 

メープルとハチミツを比べるならともかく、全然違う商品を比べてるので無茶苦茶な話ですが、

無理やり結論です。

 

ハチミツの方が味は甘い!ガツンとくる。

ただ香りはメープルの方が強い!

 

もう一度言います。

 

デザートと紅茶を比べてるので、何のあてにもなりません。

 

 

そして、この禁断の食べるはちみつ

もはや、蜂蜜というよりも蜂が入っている感覚。

 

嬢王蜂の温もりを感じます。

 

 

そんな優雅な時間でした。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク