全国カフェ巡り 山口県徳山 総編

全国いろいろなカフェを巡りたい

 

今回はそんなカフェ巡りの徳山  総集編

 

 

徳山駅から歩いていけるカフェをご紹介します。

 

 

 

1.Jean Paul  

 

f:id:trippy-coke-8:20180414101236j:image

入ってすぐにパンが置いてあり、奥に座席があります。

店内はモダンな感じで良い雰囲気

f:id:trippy-coke-8:20180414095633p:image

f:id:trippy-coke-8:20180414101335p:image

 

 

モーニングが有名みたいで、朝店内で食べる人はほとんどがモーニングを頼んでいました。

 

が、私は店内のパンが気になりすぎて、こちらを頼みました。

f:id:trippy-coke-8:20180414095251j:image

 

このカレーパン!!

揚げたてでもすぐに売り切れるとかなんとか。

 

 

一口食べただけですぐに分かります。

 

おいしい。

 

外がサクッと。

このサクッと感がすごい。

カレーパンサクッと大賞2018があれば確実に金賞でしょう。

それだけサクッとしてます!

 

f:id:trippy-coke-8:20180414095511j:image

 

2.ウィーンオーストリッヒカフェ

f:id:trippy-coke-8:20180414155525j:image

 

f:id:trippy-coke-8:20180414104507j:image

f:id:trippy-coke-8:20180414104511j:image

f:id:trippy-coke-8:20180414170824j:image

店内は中心にグランドピアノが置いてあり、優雅な内装

 

客層はマダムが多いイメージ

 

店内にはピアノのクラシックが流れていて、オーストリアの貴族になった気でコーヒーが飲めます笑

 

でも、本当に優雅。

 

そして、私が頼んだのがこちら。

 

カフェウィーン

f:id:trippy-coke-8:20180414104921j:image

生クリームとブランデーの入ったこの店オリジナルコーヒーだとか

 

味まで優雅です。

 

3.orange  cafe

 

f:id:trippy-coke-8:20180414114949j:image

 

最近流行りのオシャレなカフェ

店内も綺麗で雰囲気がすごく良い

明るく落ち着いた感じ

f:id:trippy-coke-8:20180414121439p:image

f:id:trippy-coke-8:20180414154024j:image

店内もジャズが流れ、落ち着きのある雰囲気です。

 

私が頼んだのはこちら

 

Steven smithの no.13 red nectar

f:id:trippy-coke-8:20180414115017j:image

この紅茶は面白い

 

no.13はカフェインフリーのルイボスとハニーブッシュそして、フルーティな香り

 

さいくぅ。

 

 

そして、これ

f:id:trippy-coke-8:20180414120452j:image

 

 

 

フワトロの卵にバターの効いたこのチキンライス

こんなにおいしいオムライスは初めてです。

正直言ってなめてました。

 

オシャレを売りにしてるなら、まあ食べ物は普通でも仕方ないかー

 

と思ってたら

 

我が人生一番のオムライス。

 

死ぬまでに一度は絶対に食べるべきです。

 

いやー本当においしい。

 

そして、食べ進めていくと、真ん中の方にチーズが!

 

想像もしてなかったので、びっくり!

そしてこれがあう!

 

見て楽しい、食べておいしい、そして食べて楽しい

 

この店だけで記事を書きたいほどに好きになりました。

 

4.Green Day  coffee stand

店内はシンプルなつくり。それでいてオシャレな作り。

f:id:trippy-coke-8:20180414154402j:image

f:id:trippy-coke-8:20180414154405j:image

ジャズが流れていて、店内はすこし暗めで落ち着いた感じ

 

私が頼んだのはこちら。

f:id:trippy-coke-8:20180414154426j:image

 

地元のコーヒーショップ徳山coffeeboyのコーヒーを使っているらしいです。

coffeeboyのコーヒーは好きでよく飲んでるのでこういう店で出会えるとうれしいですね。

 

そして、こちらも

f:id:trippy-coke-8:20180414160951j:image

白パン

 

蜂蜜とマーガリンをつけて食べます!

ふわふわもちもちでおいしい!

 

 

 

 

 

 

5.Cafe Minna Sand & Bakery

 

 

www.trippycoke.com

 

6.徳山市立駅前図書館 スターバックス

 

 

 

www.trippycoke.com

 

 

徳山は本当に良いカフェが多いです。

 

みなさんもぜひ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク