ギンビス アスパラガスの検証

どうも!

 

皆さん!

 

アスパラガス知ってますか?

 

 

そうそう!

黒ごまのかかったビスケットのことです!

 

f:id:trippy-coke-8:20180329203906j:image

 

これこれー

 

小さい頃よく食べてたなーとか思いながら裏面を見ると、

f:id:trippy-coke-8:20180329203953j:image

 

食べ方のアイディア

 

そうそう、いろんなものにディップしたりしていろんなアレンジが出来るのです!

 

なので今回は、

 

アスパラガスに一番会うものは何なのか!!?

 

検証ーーーー!

 

 

検証を始める前にまず、いくつか仮説をたてたい。

 

①アスパラガスという名前なのだから野菜に合うものが合う

 

②フルーツ

 

③ただの棒だと考えてみる

 

④見た目と硬さから想像するにフランスパンじゃね?

 

⑤目には目を、アスパラガスにはアスパラガスを

 

以上5つの仮説をもとに検証を始める。

 

①野菜に合うもの

 

野菜と言えば、これしかない。

 

マヨネーズ

 

f:id:trippy-coke-8:20180329205614j:image

f:id:trippy-coke-8:20180329205616j:image

 

それではいただきます。

 

おお!うまい!これはうまい!

普通に何本でもいける!

素朴なビスケットの味にマヨネーズは間違いなくうまい!

やはり、マヨネーズは何につけもうまい

 

②フルーツ

 

なんでも良かったが、とりあえず近くにあったので

 

バナナ

 

f:id:trippy-coke-8:20180329205923j:image

f:id:trippy-coke-8:20180329205932j:image

 

それでは一口。ぱくり。

 

うん。味は悪くない。

ただ食感が最低だ。

相反するものがお互い勝手な主張を繰り広げている。

アゴが困っている。

硬いモードでいくべきなのか、ソフトモードでいくべきなのか

力調整がうまくいかなくなる。

 

そして、そもそもこの形、持ちやすいように見えて、アスパラガスの方を持つとバナナが重すぎて割れてしまう。

仕方ナシにバナナの方を持っているが手がぬちゃぬちゃだ。

 

これはなしだ。

 

③棒

 

棒というなら使い道はいくらでもある。

 

 

例えばこんな時

 

さーて、雪見だいふくを食べるぞー

 

f:id:trippy-coke-8:20180401112927j:image

 

ぺり

 

f:id:trippy-coke-8:20180401112930j:image

 

あ、ピンクのやつ落とした!

 

どうしよう!!

 

 

よし、これを使おう

 

f:id:trippy-coke-8:20180401112958j:image

 

 

となりますね。

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180401113023j:image

 

ということで、よいしょ。

 

(あ、ピンクのやつちゃんとあるじゃん)

 

 

そして、一口。

うん、うまい。

雪見だいふくはうまい。

 

そして、最後の一口で、アスパラガスと共に食べる。

 

味については触れないでおこう。

 

棒まで食べれたらゴミが減る!

良いことだ。

 

 

 

④アスパラガスをフランスパンだと仮定する

 

フランスパンといえば、バターでしょう。

 

しかし、パン屋でよく買うのはこっち

 

明太フランス

 

ということで、

 

明太子

 

f:id:trippy-coke-8:20180329210500j:image

f:id:trippy-coke-8:20180329210509j:image

 

明太フランスの完成

 

うん。以外にいける。

塩っぽい感じと、辛さが交互にくる。

食感も、さほど悪くない。

 

ただ一つ失敗をあげるなら分量を間違えた。

一口はほぼ明太子の勝ちだ。

噛んでいるうちにアスパラガスが主張を、始める。が少し弱い。

明太フランスのように明太子を前面にに塗ればおいしいのかもしれない。

 

⑤アスパラガス

 

まさかと思われた方いるかもしれませんが、そのまさかです。

f:id:trippy-coke-8:20180331185210j:image

 

目には目を、アスパラガスにはアスパラガスを

 

 

では、レッツクッキング!!

 

お湯をポットから入れます。

 

f:id:trippy-coke-8:20180331190237j:image

 

 

 

アスパラガスを入れます。

 

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180331185433j:image

 

しばし待ちます。

 

 

あとは取り出して、

 

アスパラガスにアスパラガスを乗っけてと、

 

完成!!

f:id:trippy-coke-8:20180331185658j:image

 

アスパラガスのオルトラーナ

        〜アスパラガスを添えて〜

 

 

うーん。良い出来栄えだ。

 

それでは頂きます。

 

 

....

 

 

 

............

 

 

 

 

 

 

........................うん。

 

 

ということで、以上が何の検証か分からないけど、とりあえずいろいろ試したの巻でした。

 

 

 

ギンビス アスパラガス 6本×12個

ギンビス アスパラガス 6本×12個

 

 



 

ギンビス アスパラガス 135g
 

 



 

 

スポンサーリンク