たこ焼きパン

 

大分でたこ焼きパンなるものを見つけました。

 

たこ焼きパンというものを始めて知りましたが、調べてみると案外全国区な食べ物みたいですね。

 

作り方が載ってたりするくらい。

 

 

 

で、そのたこ焼きパンなるものがこちらです!

 

f:id:trippy-coke-8:20180404171030j:image

見た目はたしかにたこ焼きに見えます、

 

よくある揚げパンにソース、青のり、かつお節が乗っています。

 

すごく美味しそう。

 

そして、中はどうなっているのか。

 

すごく気になります。

 

答えは①〜③のどれでしょうか

 

①中までたこ焼きみたいになっている

②たこ焼きが丸々一個入っている

③見た目だけのたこ焼きパンで、中はただの揚げパン

 

実際にメロンパンの中にメロンは入ってませんし③の可能性も十分にあり得る。

 

 

ということで、パンドラの箱を開けちゃいます!

中はどうなっているか!

 

f:id:trippy-coke-8:20180404171730j:image

 

マヨネーズ、タコ、キャベツですかね。

 

ん?キャベツ?たこ焼きとキャベツ?

 

お好み焼き?

 

とは思いましたが、うまい!!

 

確かに食感的にもたこ焼きな感じがします!

 

揚げパンってのが良い!

 

シンプルな味でどこか懐かしい感じもします!

 

 

ただ、ここに紅生姜が入ってても良いかなーって思ったりもしますね

 

答え的には①ですね!

 

揚げパン全体でたこ焼きのようになっています!

 

ちょっとしたおやつに良さそう!

 

発想としてもなかなか面白い!

 

ネットにいろいろレシピが載っているので、話のネタに作ってみるのも良いし、売ってるパン屋を探して食べてみても!

 

 

 

スポンサーリンク