2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の食べるはちみつとメープルティーを勝手に比較

今日はのむぞ! 今日はずっと飲もうと思ってあたためていたこれ! というか、冷やしてたこれ! ピーチベルグ! もともと、ホワイトベルグが好きで良く飲んでたんですけど、この前これが新登場ですぐに買って、冷蔵庫で寝かしてました。 1ヶ月くらい寝かせて…

終わったらめくって捨てるだけ 付箋 to do リスト

to do リストをノートに作ってるけど、いちいち開かないと見れない。 スマホに入れてるけど、これまたスマホを確認しなければならない。 ぱっと見て、そのまますぐに入ってくるようにしたい。 そう思って私は小さいホワイトボードを使ってました。 何度も書…

the RIDGE〜究極のマネークリップ〜

こんにちは。 今日は私の三種の神器、第三弾!! とうとう最終回ですね。 今回は私が一番溺愛しているものです。 ずばりマネークリップなんですが、ただのマネークリップじゃあないんです! これですね。the RIDGE 良き良き。 the RIDGEの良さに触れる前に、…

真田幸村を折り紙でつくる。

こんにちは。 折り紙っていいですね 何年ぶりでしょうか。 何年ぶりどころじゃないですね。 やったんですよ折り紙。 ただの折り紙じゃなくてこれ! 武将ORIGAMI伝 真田幸村 です!! おいおい真田丸はずいぶん前に終わったぞー 流行り遅れすぎー との意見は…

ペンケースいらずのおしゃれノート

こんにちは。 今日、画期的なノートを手に入れました。 その名もストレージドットイット! これこれ! これ一つ持つだけでペンケースを持ち運ぶ必要が無くなったんです。 どういうことかと言うと、 こういうことです! 表表紙にペンなどを収納できるスペース…

Cafe Minna Sand & Bakery

こんにちは。 前回、徳山のスターバックス付き図書館について紹介しましたが、 今回はその駅前の図書館から目と鼻の先にあるカフェです! Cafe Minna Sand & Bakery 商店街の中にあるオシャレな建物 ここはパン屋さんでもあり、奥にカフェスペースも備えてる…

amazon kindleだけ。それだけでいい。

こんにちは。 私の三種の神器シリーズ第二弾。 amazon kindle paper white マンガモデル!! 本当にこれは革命。 カフェに行く時は必ず持っていきます。 これはズバリ電子書籍ですね。 これですよこれー ちなみにこれ電源offの状態での画面です。 何が凄いっ…

clipaだけ。それだけでいい。

こんにちは。 今日は私の三種の神器の1つ、clipaの紹介! この丸いリング!何かと言うとこれは、バッグハンガーです!! なんぞや?それなんぞや?と思ってる方に簡単に説明すると、鞄の置き場所を作ってくれるものです。 普段、コンビニのトイレに行った時…

外車を見ながらコーヒーが飲める店

こんにちは。 本日は千葉県に来ております。 朝からぷらぷらと港の近くを散策して、ちょっと休憩がてらにコーヒーでも飲もうかとしている時に良いカフェを見つけました! その名もタリーズ 千葉みなと店! そう、あの日本全国どこにでもあるタリーズです。 …

図書館を超えた図書館〜徳山市立駅前図書館〜

どーも。 今回は山口県で見つけたとある図書館について紅茶でも飲みながら書こうと思います。 ちなみに紅茶はカナダ産メープルティーです。 甘ーい香りに癒されながらせくせく文字をうっております。 さて、本題の図書館について。 図書館と聞くと建物のイメ…

スポンサーリンク