clipaだけ。それだけでいい。

こんにちは。

今日は私の三種の神器の1つ、clipaの紹介!

 

f:id:trippy-coke-8:20180315182508j:image

この丸いリング!何かと言うとこれは、バッグハンガーです!!

 

なんぞや?それなんぞや?と思ってる方に簡単に説明すると、鞄の置き場所を作ってくれるものです。

 

普段、コンビニのトイレに行った時、鞄の置き場所がなくて、いやいや、汚いかもしれない地面に置いたりしてませんか?

 

あるいは、ご飯を食べに行った時、自分と椅子の背もたれの間に無理やり挟んだりしてませんか?

 

私もそうでしたが、それが嫌で嫌で仕方ない!

鞄の底が少しずつ汚れて行って、何か心まで汚くなっていく気が...

しないですけど、まあいやでしたね。

 

まあそんな私を救ってくれたのがこのclipa!

 

 



なんとこうなるのです!

f:id:trippy-coke-8:20180315183148j:image

このように机の平なところでもしっかりかかります!これはclipaの接地面に付いている滑り止めが凄いんです!

分かりにくいですが、接地面はこんな感じです。

f:id:trippy-coke-8:20180316083824j:image

なので、ちょっと丸みを帯びたところでもしっかりホールドされますし、机などを傷つける心配もいりません!!

もう無敵!!

こうやって置けば、じゃまになることもなく、かつ汚くなることもない!

 

いやいや、そこの空いている席に置けよと思った方。

その想いは心の中にしまっておいてください。

 

しかもこのclipa、耐荷重15kgもあるんです。

米の10kgの袋を、よく待つ方はこの重さがどのくらいかわかりますよね?

え?持ちませんか?お米。

 

私はツヤのないブラックを選んだんですが、これがまたカッコいい!

付けてるだけでオシャレです。

 

友達と会った時は、それ何それ何?とよく聞かれます。

聞かれたらドヤ顔で机に引っ掛けるだけですね。

 

こいつの良さを知ってしまったからには、もう一生離せません。墓場まで持っていきます。

 

これだけメリットがあったらもちろんデメリットもありますよ。

それはリュックだと中々使うタイミングがないってことです。

リュックはそもそも高さがあるので、机にかけると、普通に底が床についてしまうこともあります。

あと、リュックみたいなデカイカバンをぶら下げると、かえってじゃまです。

 

なので、手持ちの鞄をよく使う方にオススメですね!

 

と、言いましたが、リュックでも不可能ではないです!

f:id:trippy-coke-8:20180316083002j:image

旅先でこんな使い方もできます。

 

f:id:trippy-coke-8:20180316083116j:image

f:id:trippy-coke-8:20180316083122j:image

こんなところにかけることもできます!

 

 

以上、私の三種の神器のうちの1つでした。

ちゃんとあと2つありますが、またこんどにしましょう。

 

それでは。

 

 



 

 

スポンサーリンク