夏といえばもちろんこれ!サマーシトラスティー ん?そもそもシトラスティーとは?

夏が始まったらこれ

 

これしかない

 

f:id:trippy-coke-8:20180606214113j:image

 

昨年期間限定で発売され、今年も4月から出ているサマーシトラスティー

 

 

 

さっぱりしていてすっきり!

 

グレープフルーツがしっかりでてきて、炎天下の中で作業したあとなんかちょうどいい!

 

勉強しながら疲れたらリフレッシュに一口ちゅーと飲むのもよい!

 

夏が来たからサマーシトラスティーを飲むのか、サマーシトラスティーを飲むから夏が来るのか。

 

うん、でもそもそもシトラスティーって何ですか

 

そういうお茶ですか?

 

 

ルイボスの葉を使ったルイボスティ、みたいな感じのやつ?

 

 

 

いやいや違うんです。

 

 

そもそもシトラスとは?

 

 

シトラスは英語ではcitrusと書いて、柑橘類という意味です。

 

つまり、シトラスティーとは柑橘類の入ったティーなんですね。

 

ティーの部分は紅茶であることが多いのですが

 

 

ちなみに紅茶は英語でblack tea

茶葉の色から由来しているみたいです

日本語の紅茶は、抽出している液のいろから由来してるんですね

 

 

スタバのゆずシトラスティーのホットはイングリッシュブレックファーストを使用しているらしですね

 

さらにちなむと、イングリッシュブレックファーストはアッサムやセイロンなどをブレンドした、伝統的な紅茶ですね

 

 

で、話をもどして、シトラスティーは柑橘類のお茶ですから、今回のサマーシトラスティーにももちろん柑橘類が含まれていて、

そのブレンドが、グレープフルーツにペルシャライム、そしてその花なんですね

 

ふぅ。夏だー

 

 

スポンサーリンク