バックパックを試して

こんにちは。

ZERO-Gについて書きましたが、今日はそのZERO-Gに出会うまでに使ってたパックパックについて書きます。

 

 

私が最初に使っていたのはNORTH FACEです

 

 

高校時代に部活用に使っていました。

その頃は出た当初で今の用にいろんなカラーバリエーションがある訳ではありませんでした。

 

ただ、この大容量でいて開け口が大きいので、ものが取りやすいのはすごく便利でした。

 

 

高校時代にはスパイクなどをいれ、雑に放り投げ、そして時に沢山の参考書をいれものすごく重い物を入れて何年も使っていました。

 

そして、大学時代には、そのカバンで海外に旅行に行ったり、そして、今でも大量の物を運ぶ時には使っています。

かれこれ8年は使っていますが、まだまだ使えます。本当に丈夫です

 

ただパソコンや小物などは不向きなので、普段使いには使えないということで、新しいパックパックを買いました。

 

 

それが、incaseのicon slim packです。

 

 

これも非常に使いやすいものでした。

再度のポケットには背負ったまま簡単に手が届くので、財布を入れたり、パソコン収納スペースは裏起毛になっていてしっかり守ってくれる。

タブレット収納スペースもあり、サブの方にはたくさんのポケットがあり、ペンやサングラス、充電器など小分けして収納できました。

 

 

本当に良かったのですが、パックパックで大切なあるものがなかったのです。

 

耐水です。

 

雨が降ったらすぐにアウトです。

防水スプレーをふって使ってみましたがやっぱりだめでしたね。

 

また、メインとサブに分かれていて、サブにもある程度の物が入るので、その分メインの厚さが物足りない感じでした。

 

途中何か買えば、バッグに入らずに手提げで持つという非効率な状態になったので、もうだめだと思い、買い換えることにしました。

 

 

それで次にやってきたのがこちら。

 

 

 

これもすごい!

 

まず大前提の耐水はクリア!

 

そして、このバックパックの驚くべきところは強さ。

カッターで切り裂いても切れないとのことです

 

海外に行った時など、知らない間にカバンを後ろから切られ、中身が取られてるなんてことにならないのです。

 

またファスナーも背中に密着したところにしかないので、知らぬ間に開けられてることもない。

 

 

それだけあるのに高機能。

パソコン収納スペースはもちろん、

バッテリーをカバンの中に入れたまま、外からコードをつなぎ、スマホを充電するこどが出来るのです。

f:id:trippy-coke-8:20180422172902j:image

f:id:trippy-coke-8:20180422173026j:image

 

また、背面にポケットがあり、パスポートなどを、ここに入れば取られることなく、かつすぐに取れるので便利。

 

また、この背面のベルトのおかげで、キャリーケースにかけて持ち運びできます。

 

 

そして、中はたくさんのポケットがあり、180度開けてものを入れることができます。

f:id:trippy-coke-8:20180422173251j:image

 

本当に良いことだらけなのですが、私には合いませんでした。

 

まず、大きい二つのポケットがメインの底についているので、(そもそもメインしかありませんが)ポケットのところに、何か入れるとものはその上に入れることになり、ポケットに入れたものを取り出すのが面倒くさい。

 

いちいちこのように開けないといけない。

また、ポケットの数もすくなく、小物を入れづらい。

 

そしてそんなに大容量でもない。

 

極め付けにバックを背負ってみると亀の甲羅みたいになって自分はそんなに好きではなかった。

 

なのでまた買い換えようと探し始めました。

 

そんなに沢山の、ものを、運ばない人には良いかもしれませんが、私には合わなかったです。

 

ただ海外旅行には確実に強い一品ですね

 

 

と、まあ自分の求めてるものがなかなか見つからず、時が経ち、やっと見つけたのが昨日の記事のZERO-Gだったわけです。

 

www.trippycoke.com

 

スポンサーリンク