紅茶をいれる。

この前買ってきた紅茶

 

f:id:trippy-coke-8:20180430160526j:image

 

これを、飲もう飲もうとしてたがなかなか開けなかった。

 

その理由はただ一つ。

茶こしがなかった。

 

ただそれだけ。

 

仕事上なかなか好きなものを買いにいけないもので。

その上家にもいないので必要なものがないことが日常的に多い。

 

で、久しぶりに買い物にいけたので茶こしを買おうと。

 

本当はこれが欲しかったのだが、

 

TEATANIC Tea Infuser ティーパック 船

TEATANIC Tea Infuser ティーパック 船

 

 

 

まさかのタイタニックに似た名前のこの船を湯の中に沈めるというすごいアイディア。

 

売ってる店はなかなかなく、アマゾンでも海外から取り寄せなのでやめました。

仕事上、配達も難しいことが多くて。

 

 

 

それで今日仕方なしに100円均一に行きまして、こちらを入手しました。

 

f:id:trippy-coke-8:20180430160932j:image

 

ちょっとおもしろい。

 

 

さっそく使ってみよう

 

茶葉をこの中に入れて、

f:id:trippy-coke-8:20180430161133j:image

 

 

蓋を閉めて、お湯の中に投入!!

 

f:id:trippy-coke-8:20180430161340j:image

 

あとは3分待ちましょう

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180430161724j:image

 

完成

 

 

うん。良い香り。

 

今日も一日お疲れ様。

さあ明日も頑張ろう。

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180430161449j:image

 

紅茶はもっと自由でいい

 

 

ふぅ〜

 

この紅茶はこちらの記事で!

 

www.trippycoke.com

 

スポンサーリンク