兵衛カフェ〜川床で落ち着く夏のカフェ at 貴船神社〜

どうも。

 

 

全国いろんかカフェを見たい。

 

前回までは山口県が主体でしたがとうとう全国に飛び立ちますよ。

 

今回は京都!!

 

そして京都はここ。貴船神社にある兵衛カフェ!

 

f:id:trippy-coke-8:20180627172313j:image

 

ただなんというイージーミスなのか、店の写真を撮るのを忘れ、ただただ楽しんで帰ってきてしまったので、この写真は兵衛カフェさんのホームページから借りてきました。笑

 

 

さて、ここのカフェですが、

何が良いかと言いますと、川床で飲めるんです。

貴船神社の川床は懐石料理が多く、なかなか入りづらいのですが、ここならカフェなので、

ドリンク代500円くらいと席代500円だけで楽しめちゃいます。

 

 

川の流れる音を聞かながら、嫌な事も忘れ、ゆっくりできる。

 

f:id:trippy-coke-8:20180627172509j:image

 

 

ここで一人読書するのも良いですね。

外国人観光客も多いので国際的な交流を図るのもよし。

家族団欒だって。なんでも。

 

 

f:id:trippy-coke-8:20180627171846j:image

 

ゆず茶のcold

ゆずがたくさん入っていて香りもよく美味しい

夏にぴったりのドリンク

 

 

さて、この兵衛カフェですが、最寄り駅は貴船口

そこから川を上っていけばあります。

が、結構歩きます。

 

店や神社を見ながら川沿いを歩いて行くというのも楽しいですが。

 

 

もちろん車でも行けます。

 

 

道がすごい狭いです。

 

車一台がやっと通れる道を上っていきます。

ですので、反対側から車が来たら大変。

 

ちょっとひらけた所で待機し、反対の車を通したり、店の敷地に一旦入れてもらって一台ずつ通ったりなど大変です。

 

さらに駐車場も少なく、そして、狭い。

大きい車では不向きですね。

 

私はそんなことも知らずに大きいピックアップトラックで行ったので大変でした。

どうにかはなりましたが。

 

予約しておける駐車場もあるみたいなので調べてみて下さい。

 

 

 

それでは最後に貴船神社での写真を何枚か載せてさよならとします。

 

f:id:trippy-coke-8:20180627173528j:image
f:id:trippy-coke-8:20180627173523j:image
f:id:trippy-coke-8:20180627173518j:image

 

 

貴船神社の有名な撮り方があるのを知らずにとんちんかんな撮り方をしてしまいました。笑

スポンサーリンク