琵琶湖を望むカフェ THE BIWAKO TERACE 琵琶湖バレイ

どうも

 

全国いろんなカフェをめぐりたい。今回はここ滋賀県!!

 

そして滋賀県はここ琵琶湖バレイ!!

 

冬はスキー場として有名ですが、雪のない春も夏も秋もそれぞれ楽しみ方があります。

 

 

花や、アスレチックに紅葉そしてスキー

 

いつ行っても楽しい琵琶湖バレイにあるカフェをご紹介します。

 

 

まず、最初にこの場所に行くまでに結構お金がかかります。

 

まず最初に必要なのが駐車場の料金。

こちらは車は平日1000円、土日祝は2000円と少し高め。その他期間によって2000円になります。

 

そして今度は山を登るロープウェイ。

こちらは往復2500円。

 

高い高い。

 

ですが、このロープウェイはなんと日本最速とかなんとか。

 

山を登って行きながら琵琶湖を望む景色は良いものです。

ロープウェイをも楽しむことを考えればまあ良いでしょう。

 

 

そしてそして着いたら素敵。

 

 

いろいろなアスレチックもあり、子供と遊んだりドッグランでペットと遊んだり夏はアクティブな事が出来ます。

 

そしておススメしたいカフェからの景色がこちら

 

f:id:trippy-coke-8:20180629165325p:image

 

お日様の下でゆっくり琵琶湖を望みながらコーヒーを飲む。

なんとも優雅な時間です。

 

 

また、近くからの景色はこちら。

f:id:trippy-coke-8:20180629165335j:image

 

最近、写真を撮り忘れてあまりとってなくて、中の雰囲気とかありませんが、そちらはホームページで調べて下さい。笑

 

申し訳ありません。

 

楽しみすぎて、よくあることです笑

 

室内もオシャレで、私は冬にも行ったことがあるのですが、冬は冬で素敵です。

 

このテラスには出られませんが、雪の道を歩いてここまできて、暖炉の様なものがある室内で冬の景色を楽しみながらコーヒーを飲む。

これもまた素敵です。

 

 

ぜひ訪れてみて下さい。

 

 

 

次からはしっかり写真におさめます。笑

 

スポンサーリンク