ソニーワイヤレスイヤホン WF-SP700N

ワイヤレスイヤホンって便利ですよね。

 

一度線を取っ払ってしまうともう二度とつけたくなくなるほどのストレスフリー

 

 

もう最近ではワイヤレスイヤホンもどんどん普及していろいろな物が出てきてます。

 

 

airpodsを始めとしてboseなどいろいろある中で今回私はSONYのワイヤレスイヤホンに着目しました。

 

最初に言っておきます。

 

これはすごく良い!!

 

というのも、実は他にも長いことワイヤレスイヤホンを使っていました。

 

その名もamps air です。

 

ワイヤレスイヤホンがまだ普及し始めたころに使っていたもので、こんな画期的なものがあるのかと興奮していたのを覚えています。

 

ワイヤレスで手やカバンが線に引っかかることもなく、音質も良い。なんて素晴らしいものかと長い間使っていました。

 

が、しかしずっと使っていると少しずつ悪い部分も見えてくるもので、

 

まず、すぐに耳から落ちる。

私の耳が合わなかったのかわかりませんが、本当にすぐ落ちる。

ネットでは激しい動きをしても全く落ちない!と書かれていましたがポロポロしてました

 

フックが無いので、耳が濡れてる時なんてもう全然ダメ。

 

さらにはペアリングの問題。

左右独立していて片耳だけ使用できるという素晴らしいものなのですが、これが故に両耳つけてるのになかなかペアリングできない状態が頻繁に起こります。

 

何度も電源on.offを繰り返したり、イライラがすごいたまるたまる。

 

もう限界だと思い、売り払って、有線のイヤホンを使用してました。

 

 

でもやっぱりね。ワイヤレスがいい。

 

 

そう思ってる時に見つけたのが、このSONYのイヤホンです。

 

f:id:trippy-coke-8:20180701090431j:image

 

まず最初に確認したのがフック。

これが絶対条件

 

これはスポーツ中に使用することを想定されていて本当に落ちない。

 

頭をバンバンふっても、耳をくりくり動かしても全然大丈夫

 

これは良い。

 

フックはこんな感じで耳の内側に引っかかることができます。

f:id:trippy-coke-8:20180701090610j:image

 

 

さらにこれ、多少の水なら大丈夫

雨の中でも使用できます

規格はIPX4です

 

 

そしてペアリングも全然問題ない!

今のところは!

 

 

そしてそしてSONYさんさすが。

 

ノイズキャンセリング機能ついてるんです。

ステキ。

 

 

いいことづくしと言いたいところですが、

まあ悪い所もあって。

 

まず、ケースがでかい。

f:id:trippy-coke-8:20180701124144j:image

 

手で持つとこのくらい。

そこまででかい訳ではありませんが、こういうのは小さければ小さいほどいいですから。

 

ただこのケース開ける時が気持ちいい。

上のフタを写真のようにスライドさせて開けるのですが、この感じがなんとも言えない滑らかさ。

 

 

もうひとつ余り音質が良くない気がする。

これは気のせいかもしれない。

が、ampsairのほうが良かったような

 

とまぁいろいろありますが取り敢えず満足です!

 

 

 



 

 

スポンサーリンク